2006/04/07

草津温泉報告第一弾

4月6~7日まで群馬県の草津温泉に行ってきました。 関越高速道路、渋川伊香保インターを降りて、35号線から145号線を通り草津に行きました。
実はこのコースはマイナーなコースだった(^o^)ゞ 6日はあまりにも寒く<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... 2時に着くはずが思ったよりも早く、草津の街中で食事・・有名な舞茸うどんを食べようと・・・いった先は実は寿司屋。しかし、誰も寿司を注文している人はいない変な寿司屋だった。壁にはなにやら色紙がいっぱい貼ってあったが・・・かなり前のものばかり。 食事が終わってもチェックインには時間があるため片岡鶴太郎美術館に足を運ぶことにした。
・・・数十メートルしか離れていなかったが、道行く人たちが脚を止めているのでふと覗き込むと、お茶と温泉饅頭を持っている。温泉饅頭屋のサービス(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
行き過ぎた道を舞い戻り、手を出す(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味かった~~~蒸したての饅頭は、アツアツでなんともいえぬ美味しさだった・・・・と思った。
そして20メートルほど歩くと饅頭屋。そこでもサービス・・・・もちろん・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
腹がいっぱいになったところで、鶴太郎さんの絵を拝見。。。。o(゜^ ゜)ウーン魚はすごいけど花は下手くそだな~というのが母ともに持った感想だった。
なんとも言えぬ感想を持ちつつ、外に出ると佃煮や( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さっそく味見・・・・味見・・・・味見・・・次の店でも味見・・・味見・・・もう食えんな~~
西の河原を見学してホテルにチェックインすべく道を舞い戻るが・・・・またしてもそこには佃煮やと饅頭屋が立ちはだかるではないか。
いや~~さっき頂きましたからと言っても ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

やっとの思いでホテルにチェックイン。 温泉だ~~~何といっても草津だからね^^
街中の無料温泉場を散策。
アツ~~~~死ぬ~~~~・・・・・・。
体中ヒリヒリと半やけど状態で着替えてると地元の人たちが
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム 「まったく今日はぬるくてしかたねぇよ。客が蛇口閉めやがってよ。さっき元に戻したところよ。全然ぬるくってな入れねぇよ」
Σ(='□'=)ウッソー!? アレでぬるいってか・・・・地元の人間は慣れっこなのかこの熱さ・・・・信じられん。 けっこう風呂は熱めが好きだし、熱いのを好んでいるが・・・こんなに熱い温泉は初めて入った。というか30秒も入っていられなかった。

ということで報告終わり 草津温泉報告第二弾をお楽しみに・・・・・・。

0 件のコメント: