2006/04/15

草津温泉報告第二弾

泊まったホテルはホテル○○という、湯畑の目の前にあるホテルだ。直前プランでの宿泊だが格安な割りには、とてもサービスが良かった。食事は、ホテル内のレストラン。
【夕食の内容】
1.先付け    
   胡麻豆腐のあんかけ
1.前菜たちの楽しき語らい    
   天子の煮びたし     
   ミニ茶わん蒸し    
   甘いフルーツトマトとモツァレラチーズ    
   生ハム、バケットにのせて    
   シュリンプカクテル    
   焼しめじ、スダチ
1.春雪舞う中で本日の御造り
1.大地の恵をうけて本日の御煮物    
   かぶの含ませ煮
1.湯畑をながめなが湯畑鍋       
   上州野菜ときのこ    
   一田屋さんちの手作りとうふ    
   ゆば
1.春寒の中で鉄板焼きを    
   上州牛 又は  白身魚    
   上州フィレ牛   ホースラディシュソース           
             天然塩      
      スペシャルソース    
すずきのポアレ セミドライトマトソース           
さっぱりレモン マッシュルームソース
1.銀色に輝くごはん    
新潟有機米内山義男さんの田んぼで作ったこしひかり
1.早春の夕げには暖かいお椀を    
   冬野菜のみそ汁    
   香り物 三品
1.おしゃれなあなたにデザートを    
   ベリーいろいろソース チーズケーキ    
   りんごスープ(実は濃厚りんごジュースだった) 
   バニラアイスとともに

とても美味しかった・・・・・が、難点を言うとしたら座る席がとても狭かったことかな。身動きが出来なかった^^朝食は、雑炊などもありかなりボリュームがあった。

翌日は、10時チェックアウト帰りのコースは軽井沢経由にしてみた。チェックアウトするときに、観光の見所をたずねると「鬼押し出し」と「白糸の滝」を紹介してくれたからだけど・・・・・まぁ行き当たりばったりの旅行なので^^
                              
                          
鬼押し出しの写真よりも白糸の滝の写真を見てほしい。。。。o(゜^ ゜)ウーン実にすばらしい。写真は・・・・。実際は、なんだこれってがっかりした。もっと大きいと思ったのに。イメージが壊れてしまった。悲しい(_ _。)・・・シュン








といいながらも軽井沢に到着。25年ぶりの軽井沢は、派手になっていたものの雰囲気は変わらず人通りもそこそこあって懐かしかった。若い頃、軽井沢のキャンプ場で2週間ほどワーカーとして奉仕したことをしみじみと思い浮かべた・・・・。

一泊二日の温泉旅行でした。  おしまい

0 件のコメント: