2006/02/18

オリンピック

まもなく日本の登場です・・・・・・・・・・。
テレビの右上に毎日のように見る。…c(゜^ ゜ ;)ウーンいつまでたっても日本は登場しないじゃないか。しびれを切らして、お茶でも飲もうとテレビの前から離れ戻ってみると、その間に日本選手の競技が終わってしまっていた。
せっかくライブで見ようと頑張ってテレビの前にいたというのに。(。_・)ドテッ
どうせなら、「あと何番目に登場です」とかいてくれたらいいのにと思うのは私一人のわがままだろうか。
オリンピックでの中継で耳にたこができるほどに「いいですよ。いいですね・・・・・・あぁ・・・だめだ」という言葉何度聞いただろうか。

私たちに対する神様の対応は正反対だ。
「だめだ、だめだ、そして最後には いいね^^」と言ってくれる。

反対にサタンは・・
「いいよ。いいよ。ほ~~~らやちゃったね。おまえは最悪だ~」と言う。

何について言っているかというと、罪に対してだ。

神様は罪に対してとても厳しい、だめはだめだとはっきりと語る。しかし、従うものに対しては、「いいよ」と言って赦してくれ、守ってくれる。

反対にサタンは、誘惑の言葉、甘い言葉で人間を罪の行動に走らせ、罪を犯した人間には「そら見ろ、おまえは罪人だ。駄目な人間だ」と突き放す。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」【ヨハネの福音書3章16節】

一人も滅びないようにと待っていてくださる方、神。

感謝に尽きない†o(・・) アーメン

0 件のコメント: